APEX検定 APEX投票 APEX診断 APEXガチャ

MORE ENJOY APEX!!

【Apex Legends】1月14日パッチノート

アップデート情報

2020-01-23 08:32

パッチノートが公開


1月14日(日本時間で1月15日)から7つの期間限定モードをローテションでプレイ出来る「大晩餐会アーケードイベント(Grand Soirée Arcade Event)」が開催!!

それと同時にパッチノートが公開されました。


大晩餐会アーケードイベント(Grand Soirée Arcade Event)


7つの限定モードを1月15日から2日ごとに1つずつプレイ可能なイベントが開始されています。

・ゴールドラッシュ デュオ(1/15~1/16)
・LIVE.DIE.LIVE(1/17~1/18)
・TPS(3人称視点)モード(1/19~1/20)
・ALWAYS BE CLOSING(1/21~1/22)
・SG&SR限定モード(1/23~1/24)
・夜のキングスキャニオン(1/25~1/26)
・ダミーズビッグデイ(1/27~1/29)




レジェンド調整



ジブラルタルとクリプトが強化されレイスが弱体化されるレジェンド調整パッチが配信されました。

ジブラルタル


・ドームシールドの内側にいるとチームメイトをより高速に復活させられるようになりました。

クリプト


・ドローンのHPを1から30に上昇しました。

・EMPは味方のトラップと展開しているウルト等に影響しなくなりました。

・EMPが与える味方へスロー効果を削除しました。


レイス



・「虚空へ」のアビリティクールタイムが25秒から35秒に増加しました。

・「虚空へ」と「アルティメット」の同時使用中の移動速度上昇ボーナスが削除されました。

エナアモ武器調整



エナアモの拡張マガジンが削除され、ハボックディボージョンの弾数が増加


エナジーアモ拡張マガジン


・エナジーアモ拡張マガジンがゲーム内から削除
┗再登場に向け一旦ゲーム内から削除されるといった形に。
・シーズン4に向けて調整され登場?


ハボック


ハボックの弾数:32

ディボーション


ディボーションの弾数:44


カスタムマッチが追加


エーペックスレジェンズにカスタムマッチが追加されました

カスタムマッチはパートナー限定で作成することが出来、下記3つが可能となっております。

・プライベートマッチの手配
・ゲームクライアントの観客によるライブ映像の記録
・試合結果の表示


パートナーになる条件は不明


パートナーになる条件や詳細は現状明かされていません。


バグ修正


レジェンド関連のバグ一般的なバグを修正しました。



レジェンド関連のバグ修正


・ジブラルタルのドームシールド内で金ボディシールドを装備していると、63%の速度で回復するバグを修正しました。

・ワットソンは壁越しにインターセプタパイロンを展開することが出来なくなりました。

・ブラッドハウンドのパッシブスキルに関するいくつかのバグを修正しました。

・レイスはアビリティやウルト使用中にテルミットのダメージを受ける事があるバグを修正しました。

・クリプトが最初にゲームにドロップしたときの視覚的なバグを修正しました。


一般的なバグを修正


・グレネードやアルティメットを投げる際に弾道線が表示されないバグを修正しました。

・クラッシュを引き起こしていたさまざまなスクリプトおよびコードエラーの修正。

・最終リングが悪い場所で終わっていたバグの修正。

・キャピトルシティの一部の建物の上に止まったときに範囲外タイマーが表示されないバグを修正しました。

・ワットソンとの戦闘時にプレイヤーがクライアントエラーを受け取るケースを修正しました。

・オクタンの「Laughing Fool」スキンが1x Holo Sightを使用しているときにプレイヤーの視界を遮る問題を修正しました。

・プレイヤーが電車のトンネル内やマップ上の複数の建物の周りに意図しない隠れ場所に入る可能性がある問題を修正しました。

・ミニマップで、選別工場とキャピトルシティの東側の風景が正しく表示されないバグを修正しました。

・一部のスキンがゲーム内で正しいアニメーションが表示されない問題を修正しました。

・部隊がレジェンドセレクトでキャラクターを選択し、現在プレーヤーが装備しているスキンがレジェンドに表示されないバグを修正しました。